やがてさびしき阪神優勝。

その瞬間。

ペットボトルが2本あったんで、ポコポコ叩きながらTV観戦。
あぶなげない勝ちっぷりで、よござんした。予定どおり、岡田カントクの亡きお父様のお誕生日に胴上げできて、よかったね♪
(カントク優勝インタビューの時、マイクがぶっこわれてたのは、残念でした。いまごろ誰かが、ド叱られてなきゃいいが・・)
さいごに巨人にくれてやったケチな1点はよぶんだったけど、ま、ご祝儀ってことで♪
いきなりタイムリー&ウイニングボールのキャッチして、はしゃぐ金本みてたら、泣けてきた。よかったね・・まだ広島にいたら、3年で2回もこんないい思い、できないもんね〜:o(>_<。)
いつのまにかシーツもタテ縞ユニフォーム、着てるし。
 
思えば、2年前の阪神リーグ優勝のとき。
職場に、尼崎が実家だという人がいた。
尼崎信金が「優勝したら定期預金の金利2倍」サービスやってた。
春先の勢いをみて「ぜったい今年優勝するよ! 定期やっとけって!」とすすめたら、この人、しばらく考えたあと、一言。
「・・半年定期じゃダメ?」
 
その、2年前の「あ〜、しんどかった」(by星野仙)優勝に比べると、今年はリーグ優勝そのものが、あぶなげなかったと思う。
いちじの中日の追い上げは、たしかにすごかったけど、阪神は大きく崩れなかったもんね。“死のロード”も、負け越さなかったし。
 
そのご、Jスカ1で、しんみりと広島−ヤクルト戦、観戦。
どっちも来年いないカントクだから、見おさめと思って:o(T-T)o:
同点で延長11回、ヤクルトのバッテリー・エラーで、広島1−3塁。盗塁して2−3塁。敬遠で満塁策。1死満塁。
満塁策は、とったほうが「精神的に負け」は定説なのに。
この局面でWられて終りって、どうよ? 勝てる試合、引き分けんなって・・☆
TVにペットボトル叩きつけた直後、スーチャンで『ルーツ』みながら『グリン・グリン』唄ってる自分がいた・・orz
 
そういえばBSで巨−神戦みてたら、とちゅうで「BSニュース」入ったんだけど、よりによって仰木カントク勇退のニュースでな・・。ああ、さびしいのは広島ファン楽天ファンだけじゃないのね・・σ( ´_`)
おっと、そろそろビールかけ始まるかな。ではまた。
 
追伸:
甲子園球場前の虎の像の口ん中に、ジャビットくん人形おしこんで喰わせたん誰や? 正直に名乗り出え。ほめたるわ(笑)
現在、GAORAの「朝まで優勝生特番」つきあい中♪