人造アンクル・マン、なぜか宇宙へ:追伸

hananomiyaさん、コメントありがとうございました。
スタ・トレの「こうせい日誌」は、検索かけると「恒星・航星」と
両方出てくるんで、一体どっち? と思ってたんですが・・
やっと、以下のデータを見つけました。
 
★航星日誌Starlog
日々の任務内容を、音声で記録する日誌のこと。
のちのシリーズでは、単に「 Log 」とされるので、
スタートレックエンタープライズ』にかぎって
「恒星日誌」という表記でもかまわないことになった。
なお、これは宇宙暦 (stardate) ではなく、西暦が用いられる。

・・・だそうです。
 
※上記データは、以下サイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

Star Trek -USS Kyushu- スタートレック総合サイト
上記サイト内の「大百科」より
 
つまり、『エンタープライズ』の場合は
どっちでもよかったってことです。
あ〜、スッキリしたc=(^.^)
たしかに「恒星」より、「航星」のほうが
あのドラマの流れに合うかんじですよね?
 
しかし、あの印象的な
「航星日誌・宇宙暦0404.〜」というナレーションは、
シーズン初頭だけだったってことか・・。
(『宇宙大作戦』時代が好みなんで、
エンタープライズ』は、ほとんど見てません)
 
:追伸の追伸 
『神聖ヰリヤ帝国−ILYANDOM』
やっと、ぼちぼちエピソード・ガイド、まとめ始めました。
とりあえず、手近にある録画から見直しはじめてます。
 
いまの調子だと、月イチ更新がやっとだと思いますが、
お見捨てなきよう・・。
 
ハウル』TV初放映みたら、感想書く元気もないほど
ぐったり疲れたので、今宵はこのへんにて(_ _)〜☆