いや〜、ゆうべのイチローの試合はデーゲームだったため、放送開始が早朝4時半から! 眠くて眠くて・・オーラス第5打席は、ほとんど記憶なし。
でもって、ガッヂィーラ松井のNYヤンキースは地区優勝で、シャンパン・ファイトやってくれるし。
夜には、中日がリーグ優勝かけて、地元で広島と対戦。しかも1−1で延長12回という、ものすごい試合。敗戦のあとの胴上げはドラ・ファンには気の毒だったけど、あの緒方の勝ち越しホームランは爽快だった。じつに数十年ぶりにカープファンの血が騒ぎまくった〜!!
などと言いつつ、二軍選手も合流しての落合カントク胴上げ、しみじみよかった。もちろんビールかけも最後までしっかり見たし♪
かつてのカープの背番号ゼロ、鶴太郎に似てるため“つるちゃん”て呼ばれてた長島選手が中日のコーチになってるって、はじめて知った。お〜、お元気そうで(^^)゛
 
おなじ時間、地上波ではパ・リーグプレーオフ、西武−日ハム。
さすがはテレ朝、あいまに中ー広戦、巨−ヤクルト戦との3元中継。それをさらにCSの中−広戦、阪−横戦と、ザッピングで見てたあたしって・・f(^ー^;
プレーオフ、いきなりの松坂vs.新庄対決がうれしい。アテネ五輪のつらい敗戦いらい、つらがまえがいきなり精悍になった松坂。3Aで苦労したアメリカから帰っていらい、妙に深いまなざしを身につけた新庄。この2人を見てると、どうもこのごろ涙腺がゆるんでかなわん・・☆
 
なんだかんだいって、いま日本のプロ野球が盛り上がってるの、たんに優勝争いのせいだけじゃない気がする。プレーオフ見てて、ああ、今年も来年もずっーと日本シリーズがあるんだ、あってくれるんだ、と思えてしみじみうれしかったもの。
例のスト騒ぎいらい、なんつーか毛細血管のすみずみにまで新鮮な血がめぐるようになったみたいな手ごたえ。1リーグ制移行をだまって見すごしてなくてよかった、と思う。
 
とはいえ。
どこもかしこも、なんて面白い試合やってくれるんだーー!!!
かんぜんTVのふぞく品じょうたい、「助けてくれ、野球に殺される・・・・・」とマヂ思った1日。
 
というわけで、今宵はこのへんで。明日もイチローの試合、見なくちゃならんから。
あと新記録まで「1」のこして、フランチャイズのシアトルに帰るんか。出来すぎだよね、まったく。