4年目のアストロ球団は・・(前)

球五くん時代の上地くん♪

はは、完全に球五くん=上地雄輔くんめあてで見たよ(笑)深夜、必死で写メりながら。
CSファミリーchアストロ球団いっきょ放送にふと気づいて途中から見たため、すでにコテコテのヴィクトリー戦に突入してた。
 
しかし・・・・
画像見て思ったが、上ちゃん(うえちゃん、と呼んでます)、意外と和風で気品ある顔だちしてんね。今日の画像なんて、角度のせいか、髪型のせいか、ちょっと草なぎくんぽいかも??
この清々しい好青年が、3年後にはヘキサゴンのおバカキャラとなり、遅咲きアイドル羞恥心〜♪として紅白まで出てしまうなんて、誰が想像したろーか?!
  
いや、私はそのヘキサで上ちゃんにハマったんで、別にいいんだけど。(アストロ放送当時は、むしろ球六さんヒイキだった記憶あり。球五=長嶋二世って設定が好きじゃなかったんだよな〜)
あの時期の上ちゃんにハマってたら、その後の展開は、いささかつらかったかもしれんな〜σ( ’_’)
 
しかし球五くん、爽やかな微笑でんな!
試合とは名ばかり、アストロの反逆児・球四郎率いるヴィクトリー軍団数人にボコられ、試合中盤に担架で運ばれ退場。肋骨が折れて内臓に突き刺さり、意識不明で点滴受け、一命も危ぶまれてたはずの球五くん。
試合終盤ドタン場に、すたすた歩いてグラウンド復帰。「ただいま♪」と部活から帰宅した子どものよーに元気なあいさつ。
 
・・さすが超人。回復力、ハンパない。
HEROESかよっ(爆)
 
そして球五くんは、このコテコテ流血試合の最後を飾るのであった。他のメンバー、みんなボロボロだったからね〜。結末はアンチ・クライマックスそのもの。よりによって・・他になかったんかっ!?
 
をっと長くなったんで、野球の話は、また次回に。