数日まえ、BSの60年代なつかしポップス番組見てて、ふと気づいた。
プルシェンコてば、はじめて見たときから、だれかに似てる〜似てる〜と思ってたら・・
 
うるさげに、しかし自慢げに、長めのさらさら・おかっぱ金髪を意識するしぐさ。
一見おとなしいお坊ちゃんふう、しかし意外とガンコで勝気そう。
それを証明するように、やさしい顔のまん中で、きっぱり自己主張するお鼻。
ピーターに似てるんだ!!
 
しかし・・モンキーズってのは、さすが粒ぞろいですな。
じつは1人も楽器弾ける子いなくて、武道館コンサでは、地下でべつのバンドが弾いてた、ってのは有名な話。
でもコンサでクチパクのアイドルなんて、いまやめずらしくもなし。
どうせ黄いろい悲鳴で聞こえやしないしな☆
 
ギャグメーカーと思ってたミッキー・ドレンツは、けっこう美形だし。いま見ると、デュカプリオのNGみたい(笑)
MYヒイキは、手編み帽のマイク・ネスミス。むかしからああいう背ぇたかく、手脚ながく、ボソッとしてるのにヨワかった・・f(^ー^;
あまーい声、愛敬たっぷりカワイコちゃん、いちばん人気のデイビー・ジョーンズには興味なかった。・・マイナー志向はむかしからか☆
 
ところでその、ピーターだけが、どうしてもフル・ネーム思い出せん。
(あれ? ピーターでいいんだよね?)
知ってる人いたら、教えて〜。
 
後記:ピーター・トークと判明。情報、スパシーバ!