アイスダンス大荒れ!

オリジナルダンス最終グループは、じつに大変なことに。
デン&スタさんがミスっただけでもショックなのに・・。
演技も衣装もド派手、大好きなデュプレイユ&ローゾン(カナダ)。
オーラスのリフト終盤、遠心力つきすぎて男性の体勢が崩れ、はずみで女性が氷上に放り出された。背後で手を組むという姿勢だったため、受身なんて取れるはずもない。
腰を打ったとか? かなり痛そうでした・・えーんフリー出てきてよー心配だよー(T△T)
後記:けっきょく棄権・・一刻も早い回復を祈る。
 
イタリア組は場内の大声援が重圧になったか、2組とも、おなじくオーラスのリフト終盤でコケた。負の連鎖ってやつ?
フーザル・ポリ&マルガリオに至っては、演技終了直後、観客の声援にこたえるどころか、2人向きあい、しばし無言のにらみ合い。
キス&クライに帰ってからも、女性は顔をおおってうつむいたまま。
コンパルソリーで優勝候補ナフカ&コストマロフを抑え首位だっただけに、ショックが大きかったか。ソルトレイクでもミスったらしいし。
いまにも女性が男性を平手打ちするんじゃないかと思った・・この2人、このあとフリーに出てこられるだろうか?
後記:ちゃんと出てきて、きっちり滑ってました。さすが♪
 
そんな、いや〜なフンイキの中、慎重に、ノーミス演技をみせたナフカ&コストマロフ(露)。そしてベルビン&アゴスト(米)。
どうやらフリーは、この2組のガチンコ勝負の様相か?
禁断の魔曲『ボレロ』を滑るチャイト&サフノフスキー(イスラエル)を、わたし的には応援してるんだが。
 
風雲急を告げるアイスダンス。やはり今宵も眠れない・・(T▽T)