今日は、ハムでお腹いっぱいだ〜!

 
日本一ビールかけの似合う男、SHINJOくんおめでと〜!
 
最後の年に、最高の花道になったね!
オーラスの打席、SHINJOくんの腹筋よじれそうな大空振りに、ふと往年の“鉄人・衣笠”のおもかげを見て涙してしまった。(やはりカープファン体質な、あたくし・・☆)
 
日ハムの攻撃、高校野球なみに手堅いスクイズでの、最初の1点。そのあとの爆発的な長打。あっぱれぢゃ!
とはいえ中日は、日ハムにというより、選手・観客の一体化した“札幌ドームの魔力”に屈したんじゃないだろうか?
(自分的には、川上憲伸投手、渋くて好きさ。セギノくんに勝越し本塁打打たれた直後、眼の下にキラリと光る汗の映像にしびれた・・)
 
思いおこせば幾星霜・・σ( −_−)
かつての日ハム優勝、当時のカントク・大沢オヤブンが、鏡割りの酒ダルにおしり突っ込み、両手両足あげてバンザイしてた光景をおぼえとります。子どもごころにうっすらと。
たしか、張本がいたような・・? あれから何十年たつのやら・・?
 
すかさず日ハム優勝特番組んだ、テレ東にも拍手〜☆☆☆
そーよね。かつては、在京球団だったんだもんね・・。
「日ハム優勝したら、ハムのかぶりものでMCします」との、日ハムファン伊集院光くんの公約も、ぶじ果たされ♪
せっかくなので、証拠写真撮っときました。東京ローカル放送かもしれんし。ハムのおいしそうな断面、よく出来てました。前面には「ハム最高!」と書いてあります♪ よくお似合い(^m^)゛
 
しか〜し。よりによって『政宗』の放送時間に優勝決定、今日から放送開始の『新選組血風録』の時間にビールかけになるたぁな〜〜!
もちろん、ちょんまげCS番組は、本日すべて録画。
そりゃあ、優勝実況の迫力には勝てないさ!
それにしても、週末にはフィギュアスケートGPシリーズ開幕だぜ・・ますます満腹すぎて胃拡張になりそうな、TVっ子でした。