とりいそぎ、全日本女子の感想。

前日の男子、高橋大輔の鬼気迫るFPで、感動を使いはたしてしまい・・でも。
やったね浅田真央ちゃん、ステップからの3アクセルついに成功〜! やらせりゃ何でも出来ちゃうんだね〜あの子は。
 
GPシリーズ中は曲についてくのがやっとの印象だった超難曲『チャルダッシュ』も、なにやら動きに余裕が出てきたような・・。
オーラスで、曲がアップテンポになってゆくのに、振付がスローになる一瞬がある。曲についてってない印象になるのはあの振付のせいだと気づいてしまうほどに、真央ちゃんの動きがこなれてきてる。
その他のジャンプがもうひとつだったんで、今回もスタオベなし。世界選で完成形が見られると、信じて。
 
安藤美姫ちゃん・・ジャンプの前のステップでやけに体が重そうで、トリノの“森のくまさん”デジャヴ。
すわ、サンクトの胃腸炎復活か? ヒヤリとしてたら、肩の脱臼だったのね。はずれた関節、シロートさんが自分ではめたりしたらあかんのよ。お大事に。世界選、期待してます♪
  
それはともかく。フ○゛の実況まで“吟遊詩人”化してる、このウザい傾向なんとかならん?
「真央は真央より出でて真央より強し! 2006年の進化バージョン!」なんのこっちゃい(-"-)〜☆
かと思うと、
「今宵、中野さゆり・・もとい、中野ゆかりは、SAYURIになります!」
「ビューティ・ザ・ファイナル(最終滑走のことらしい)安藤 舞」
だってさ。ゴテゴテ妙な形容詞考えてる余裕あったら、選手名ぐらい正確に言えっつーの!
 
今年、読んでくださった&コメントくださった皆さま、ありがとうございます。全日本男子についてもコメントありがとう! いまコメント返ししてる時間がないので、お正月にゆっくり書きます。よいお年を!