06GPファイナル・詳細レポ(SP)

年末に大そうじしたら、メモをなくしちゃって・・。
やっとみつかったんで、いまごろ書いてます。
 
【男子SP】 
ジョニー・ウィアー
3アクセル綺麗にきめたあと、なんとステップで転倒。
その後も3フリップ→2回転になったりと不調。
キスクラで、客席からもらったチェブラシカ人形の
耳おりまげて眼をふさぎ、得点見たくない〜と
おどけてたのが哀し。(その後、FPは棄権)
高橋大輔
3フリップ−3トゥのコンボ、3アクセルいずれも成功。
スピードもおちなかった。
そのせいか一瞬、カメラが追いきれてなかった・・☆
織田信成
3アクセルこけ、3フリップ抜け。
殿〜、やってしまわれましたな〜(T△T)
ジュベールくん
4トゥ−2トゥのコンボは着地後、お手つき?
 
【女子SP】 
サラ・マイアー
無難。
★村主文枝
2アクセル抜け。そのあとのスピンの入りも怪しかった。
今季の村主さんは、なぜか得意のフリップが決まらんような?
キム・ユナ
3ルッツ着地後、一瞬動きが止まったような?
オーラスのY字スピン、やや軸がとれてなかった。
浅田真央
3フリップ−3ループ。N杯より速いくらい。
中盤のスピン、軸はとれてるのに、
彼女には珍しく、氷をガリガリ削る音がしてた。
(FPの大荒れは、日本選手の体調不良もあるだろうけど
氷の質もあましよくなかったんでは?)
★セベスチアン
3フリップ→2回転、2アクセル→1回転と不調。
オーラスのスピンは高速で、みごと。
安藤美姫
ステップ1ヶ所コケかけたように見えた以外、問題なし。
オーラスY字スピンは、3回まわりきってないかも?
そのせいか、フィニッシュがあっけない印象で、余韻不足。
 
(SP篇・以上)