06GPファイナル・詳細レポ(FP)

【男子FP】 
イーヴ・ライサシェク不参加。ジョニ子ちゃんSPのみで棄権。
4人しかいないGPFという、波乱の大会。
 
織田信成
3アクセル−3トゥ−3ループと、得意の3連続コンボきめる。
惜しいかな、オーラスの2アクセルをお手つきしてしまったが・・
動きのなめらかさはSP以上。
★プレヴェールくん
愛嬌と、ステップの上手さは、信成くんの好敵手!
3アクセルこけ、3ループ→2回転に。
オーラスのスピン、スピードが落ちたように見えた。
高橋大輔
3ループ着地後、ケガした?ように見えた。
スピン終りではお手つきしてたし・・。
いまにも吐きそうなヨレヨレな様子でキスクラへ。どうした?
(じつは風邪をおして出場、リンクをおりたあと吐いて
しまったと、あとで報道で判明)
ジュベールくん
4トゥ−2トゥのコンボ、4トゥ単独、いずれもお手つき。
どうもこの大会、クワドがきまらず。ロシア杯が良すぎた?
 
〜結果〜
1.ジュベールくん 2.高橋大輔 3.織田信成
 
【女子FP】 
セベスチアンの演技が放送されなかった。
たった1人だけ、ほんの数分の演技カットすな(-"-)
これだから地上波は嫌だ!
 
★村主文枝
3トゥ抜け。サルコウ、フリップは2回転。
オーラスのトラベリング・キャメル、3回まわり切った?
サラ・マイアー
3ルッツ単独、2トゥ−2トゥと、2回転が多い。
スピンが上手いわりに、スパイラルが得意じゃなさそう。
キム・ユナ
2アクセル、着地がクリーンじゃなかった。
オーラスのY字スピン、軸足が曲がってんじゃん・・
と思ったら、腰にテーピングしてた。お大事に。
安藤美姫
いきなり3ルッツ−3ループのコンボ抜け。
あとは滑ってる本人もつらかったろうが、見てるほうも
つらかった。オーラスは、音楽においてかれてた・・☆
終盤、肩をおさえるようなしぐさ。
それでもオーラスのY字スピンまで演じきったのはえらかった。
(じつはスピンの遠心力で肩がはずれたと、あとで報道で判明)
浅田真央
しょっぱなの3アクセルで転倒。ルッツのコンボも決まらず。
精神的重圧というより、力が入りきらない、というか・・なんか日本選手全員の様子がおかしいと、このへんで思いはじめた。
 
〜結果〜
1.キム・ユナ 2.浅田真央 3.サラ・マイヤー
 
(以上)