クリス・スライ退場。

はぁぁ・・c=(-.-) 今週ついにクリス・スライ落選。
もとよりファイナリストは無理としても、あと2〜3週は生き残れると思ってたのに・・。
番組への興味のテンションが、ガクッ☆ と落ちてしまったよ。
 
声質はいいのに。素晴らしいのに。
ただ、たしかに素材はいいのに料理法が未熟、って印象はあった。
水彩画のような美声なだけに、うっかりすると小学唱歌みたいになっちゃうし〜。
 
ここ2週、歌いっぷりも、マイク・パフォーマンスも、フィニッシュの決め方も、あまし変りばえしなかったのは痛かったね。
審査員のいうとおり、テンポもズレてたし。
なにより痛かったのは
「歌より、外見とコメントのほうが印象的」って点かも・・(_ _)〜☆
 
クリスいなくなると、ほんと味気ない。
コース料理からサラダが消えたようなもんだ。コテコテのお肉やお魚料理、甘〜いデザートはいっぱいあるけど・・サラダのないコース料理なんて!
 
ま、いい。なぜかこの男には、いつかまた会えそうな気がする。
“歌えるスタンダップ・コメディアン”なんてスタンスが、もしかして一番ふさわしいかも。
 
あとは伏兵・若いジョーダンあたりに期待するか。
(しかし子供服をむりやり着こんだような赤ギンガム衣装、ありゃないよ。コスプレかっつ〜の☆)
 
現時点でいちばん上手いのは、ラキーシャかも。
「古くさい、50年後の姿を見てるようだ」とボロクソ言われてた『ダイヤモンドは永遠に』、けっこう好きだったけどな。
ラキーシャはこういう暗い情念を歌わせても、イケる。米国版『天城越え』とか歌えそうよ(笑)
達者さでは随一だが、性格にかげりのないメリンダには、こういう幅がない。(この人の天晴れな上手さが、そろそろ鼻についてきた・・)