待望のシーズン3に入ったが・・

なんか、すごくテンポが遅くなった気がする。
シーズン1・2連日たてつづけに見て、インターバル後、週1放送の3に入ったせい? 否、それだけじゃない。じっさいテンポが落ち気味。
 
もう本当〜に、登場人物増やすの、やめてくれ!
大ブロシキは、あんまり広げすぎると、たためなくなるったら!
 
ぴらぴらのワンピース姿で、妙に女っぽくなってしまった、ケイト。
以前の彼女は、むきになって男と張り合い、いたわられると怒り、自力で生きる術を持ってた。男にたよらず、女を武器にしなかった。
なのに、シーズン3に入ったとたん、花柄ワンピ、手錠かけられて手首に傷、涙目、そしてソーヤーからのキスに応じ・・
(前シーズンまでのケイトは、相手がジャックであれソーヤーであれ、いつも自分から積極的にキスを仕掛ける側だったのに!)
 
あっさりジュリエットに腕つかまれて人質になるあたり、何やってんの?って感じ。ありふれた足手まといなヒロインになってしまった。
ジュリエットがケイトをしのぐ俊敏さ、というより、ケイトが堕落したように見える。な〜にが「お尻見ちゃイヤん」だ。シャキッとせんかい!
 
(その他のドラマについては、また次回)