第1シーズン、オーラスのエピいーなー♪

連日0:00〜 楽しみに見てる『ER』第1シーズン。
「珠玉」というコトバがあるが、それがぴったりあてはまるほど、どのエピも上出来。
ジェニー・ブレ、ブロンズパールのよう。なんという美しさ。
 
第1シーズン終了エピ、#25『新しき出発に向けて』。
結婚式直前に花婿に去られたキャロル。スピーチの最中、左手の指輪を見て涙がこみあげ、ことばにつまる。
涙をぬぐい、花嫁衣裳のまま踊る「テキーラ」。
な、なんて可愛いんだー!!
 
そんなキャロルを見守るうちに愛しさがこみあげ、そばにいるルイス先生に思わず頬っぺチューするダグ先生。「あらっ!」と驚くルイス先生。いーなー♪
ダグ先生とグリーン先生が、学生みたいに肩くんで、ビールらっぱ飲みしてるすがたも好き♪
 
病気にいらだち、姉につらくあたる白血病の少年と、子どものころ同じ経験をもつカーターとの交流。(カーター役の役者も声優さんも、心地よさそうに演じてるのがいいね♪)
受付に白衣を返却しつつ「帰ってくるよ」と言い残し、ERを去るカーターの背中といい・・
なんど見ても泣ける。わがBest『ER』エピのひとつ。