そうそう、北島選手の世界新優勝の実況見ながら、ふと想像してしまいました。
ヤグディンソルトレイク五輪フィギュアスケート男子シングル、金メダル演技の『仮面の男』を、もしもあの古館さんが実況したとしたら・・?
「さあ〜出てまいりました世界中の茶の間がお待ちかねの真打登場だぁ、ロシアの“すべる心肺機能”、サンクトの華麗なるオオハクチョウ! こんなに速く回りながら高くとぶオオハクチョウは見たことがないぞ! ソルトレイクの銀盤を、フランスのバスチーユ牢獄に変える男だ!
SPですでに宿命のライバルあのプルシェンコを圧倒的にひきはなしての一人旅いまや敵はおのれのみということか! さあ〜ヤグディンあとは金メダルに手を伸ばすだけ、その世界の頂点をひきよせる両の手が、鉄の仮面となるぞ監獄の壁となるぞ!
さあ〜さいしょのジャンプだ跳ぶか4−3−2コンビネーション、決まったあっ!!
いまや会場が吸いこまれているぞ、これが王者ヤグディンのゴールデン・パフォーマンスか! さあ〜ロシアの皇帝ヤグディン、世界が手まねき世界が手まねき・・」
・・やめんか・・プロレスじゃねーってヾ(-_-;)
うーん。やはりヤグの演技には、ピリッと的確で短いコメントの刈屋アナ、つねに冷静でしぶい五十嵐文男さん、ため息と歓声まじりの小川勝さんのやさしい声がお似合いなようで・・。わかりきった結論ですいません。ちゃんちゃん☆