プロ野球界、いいニュースと悪いニュースが錯綜してますね。
いいニュース。楽天がヤフーBBスタジアムと手をむすんで名乗りをあげ、ライブドアシダックスと握手。新しい風が吹いてきた♪
某コメンテーター「こうなったら新規参入すべて受け入れ、セ・パ7球団ずつにして、交流試合しつつ14球団体勢でどうでしょう?」・・大拍手☆☆☆\\(^^ )
私としては、合併撤回したあと「資金はライブドア、監督は野村、バファローズ丸抱え」が理想と思ってたけど、新球団がいくつも増えて流動的になるなら、そのほうがいい。思いがけない展開になるほうが、楽しい。野球ファンはいま、みんな、それを期待してる。
 
悪いニュース。こんな新気運を、あの長老どもが、受け入れる気配をいっこうにみせないこと・・世論の非難がたかまればたかまるほど、意固地になってるとしか思えない。
このままでは、週末はいよいよストだろう。歴史的な瞬間を、見とどけよう。
今回の問題の決着がついたら、球団オーナーには定年制、設けるべし。「流れずに淀んでる水は腐る」という。腐臭が、耐えがたい。
 
とある番組のコメンテーターが一言。「つぎの話題。プロ野球界に一大ニュースです」
ぎくっ★ 『古田、過労でついに倒れ、緊急入院』『熱狂的ファン、暴徒と化して会議場になだれこむ。平成の米騒動の様相』『ナ○゛ツネのお庭番、どさくさまぎれに合併反対署名の紙の山に放火』・・いろんな悪い想像が頭をかけめぐる。
コメンテーター「・・上原投手、ついにゴールインです」
ばかーーーーどこが一大ニュースぢゃあああーー!! 時と場合を考えてしゃべれ!!
 
追伸:きのう泣きまくった、ダイアリー内クラブ「はてなプロ野球’04」は、コメントで泣きついたら、親切な人が代りに登録してくれ、カープファンとしてぶじ参加できました。ありがとうございました!