ヘッダにも書いてるけど、プロ野球ストを支持します。
100万回でも、声がかれるまで言う。支持します。
涙ぐんでファンに謝罪した、古田選手会会長の判断を、信じます。
 
例によって朝のニュース番組見てたら、二言めには「ストなんかしてたらファンが離れてしまう」としか言えないコメンテーターたちに愛想つかして、テレビ消した。
な〜んも判ってなさそうなオバハンはともかく、某局の、某もと野球選手がこう発言したときゃ、まぢ、張り倒したくなりました☆
個人攻撃するのは本意じゃないから、名前は出さんが・・まあ、Yミウリ系の局であり球団の、もと選手ではあったけどね。せめて、こんな安易な発言を、へらへら笑いながら口にするのだけはやめていただきたい。あなたがかつて属した、そこでゴハン喰べさせてもらってた業界の、一大事じゃありませんか。
 
だって、残り日程を考えてみてよ。12球団そろってストを打てるのは、今週末だけでしょうが。だったら今週末、たった2日だけのストってことよ。
たった2日、野球が見られなくて、離れていくなら、もともと野球ファンじゃない。ただの、やじうまです。どうぞ、お引き取りください。
もしも、選手会が適当なとこで妥協して、ストが回避されてたら。そのときこそ、日本のプロ野球から離れよう、そうは思ってたけどね。
「ファンが離れていかない」ための話し合いだし、その結果の交渉決裂、最後の手段としてのストでしょ。すじは通ってる。ファンなら、とくに合併反対署名したファンなら、選手会の判断を支持すべき。覚悟の上だ。
 
コミッショナーの辞任は、当然の結果。だって調停役のはずなのに、あの人が「調停」してたとは、だれ1人思うまい。オーナー側の顧問弁護士のようだったよな(笑)
 
100万1回めのことばを口にします。スト、支持します。選手会を支持します。
来年は、新球場の、新球団を見られることを、信じてます。
ことしが最後の日本シリーズにならないことを、信じてますから・・。