あけおめ。ことよろ。
TVは『ナポ・ソロ』劇場版いっきょ14時間放送の6時間めぐらいで、とうとう虫の息に。4分の1しか映らないんで字幕しか読めん(笑)。早く新しいの買わねば・・。
『OZ』はうたた寝しててカンジンなとこ見逃したが、シリルが生きてたんで、まあいいや。とうとうライアン兄ちゃんと引き離されてぐすぐす泣いてたが、じつは兄ちゃんと異母兄弟? ってあたりで、元々よく判んないのが、ほとんど判んなくなった。『OZ』は複雑すぎて、私にはついてくのがやっとだ・・OZっていうよりorz・・☆
・・と、おやぢギャグとTVの話は、今回はさておき。
 
いままで某サービスでやってた団体さんブログが、あまりにも重〜いので☆ どうやら「はてな」に引っ越してくることになりそう。
で、まず団体さんブログの管理人さんが引っ越してきたが、どうもうまくアップできないようす。
はてな」の団体さんブログは有料なんで、むしろ1人ずつ個人ブログ持って、クラブにしてみたら? と提案したら、「いいねえ。私まだ勉強不足なんで、クラブ作ってみて」と言われてしまった。
言い出したからには、作ってみます・・はてなダイアリー『ナポ・ソロ』クラブ。
う゛っ☆ ただでさえ覚えなきゃいけないことだらけなのに・・☆ 人生、毎日が勉強だ・・σ( ’_’)
 
「ナポ・ソロ」の場合、まずはキーワード登録から、ってのがアレですが(T▽T) 略語の「ナポ・ソロ」だと、ググってくれる人が少なそうなんで、きっちり「ナポレオン・ソロ」でキーワード作ります!「イリヤ」も「ミカ・ハッキネンの奥さん」やゲーム・キャラだけじゃなく、意味を追加してやらんと、ふびんでのぅ(笑)
これも「イリヤ・クリヤキン」てフルネームで登録したほうが、いいのかしらん?
 
はてなの「クラブ」と「グループ」の違いもよく判ってなかったが、クラブはオープンな自由参加でブログを横につなぐ感じ、グループは入ってる人しかキーワード作れないんで、やや秘密結社ぽい、という点かと。(たとえば『ナポ・ソロ』の場合だと「デル・フローリアス」「バッテラ大砲」「アンジェリーク」「イリヤ・栗キントン」とか、そんなんばっか並ぶわけだ。こ、恐いよ・・☆)
 
というわけで、もしもこれお読みの『ナポレオン・ソロ』ファンで、「はてな」でブログやってるかた、近日中に『ナポ・ソロ』クラブが発足しますので、ぜひご参加ください。(言い切ったぞ・・☆)
むふ、どんなクラブ名にしようかな〜♪ って o(^o^)o気分が40%。
う゛〜む私に出来るかな〜って (-"-)気分が60%だなあ、いま。

追伸:
ついでといってはなんだが「ヤグディン」もキーワード登録してみるか・・と思ったら、ちゃんとあるのね。説明の充実ぶりが泣かせます。「ヤグ様」までキーワードになってるし♪ どなたが作ったか存じませんが、スパシーバ!(↓ここクリックすると、キーワード「アレクセイ・ヤグディン」の説明が読めます)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%ec%a5%af%a5%bb%a5%a4%a1%a6%a5%e4%a5%b0%a5%c7%a5%a3%a5%f3