土曜日にお店に見に行って。
日曜日に届いて。
月曜日につなぎまくった〜。
テュリャテュリャテュリャテューリャーリャーー♪
ロシア民謡『1週間』の節で)
 
しつこい風邪のため、人ごみに出るのがイヤで、ネットで買おうとおもった。
が、地上波デジタルについて、いくら調べてもさっぱり判らん::(>_<)::
けっきょくお店に出向いて、専門家に聞いた。
ケーブルTV入ってて、ケーブルのアンテナ使えば、デジタル用チューナーいらないと思ってた。
しかしいまの時点では、液晶も、プラズマも、よほどサイズのでかい、高価な機種でないと「チューナーはどうしても必要になる」とのこと。たのみもしないのに勝手にデジタル化しといて、なにがなんでも「チューナー買え」とは、ずいぶんアコギね。まあいいが。
つまり、いまの時点での液晶やプラズマの長所は、「うすくて場所をとらない」「いくらか電気代が安い」ってことに尽きると。・・なーんだ。
というわけで、割高な液晶はやめて、ふつうのTVにした。カードに貯めてたポイント一気に使ったら、なななんと、諭吉先生1枚でおつりがくる値段で買えてしまった!
10年も前の、たそがれた14インチ→いっきに21インチに!! 眼がくらむ〜(@_@)゛
 
・・しかし、どうつなぎ直しても、CS・BSはまったく映らない(T△T)
♪火曜日にケーブルTV会社に電話してみよう〜♪(予定)
TVが安く買えたからって、安心はできん。チューナーや、ケーブルのデジタル・コースに乗り替えたらいくらかかるか。なんか、落ち着かなくて、ゆううつ。
 
ちくしょー『OZ』が見てー。いまにも壊れてしまいそうだったシリルちゃんは、まだ無事だろうか?
フィギュアスケート欧州選だって放送してるころだ。ちくしょーGPファイナルより世界選より、あの大会がいちばん好きなのに。女子はスルツカヤ優勝らしいが、男子はだれが優勝したんじゃろ?
ナポレオン・ソロ』劇場版の再放送だって、『ER』『一歩』『キートン』だって放送しまくってるだろう。ちくしょーちくしょーぉぉ☆
地上波はもっか『CSI−2』『世界一受けたい授業』しか楽しみがない。
でんじろう先生の、木炭とアルミホイルで電池つくる実験は感動的でしたな〜♪
 
というわけで、久しぶりなんで書きたいことは山ほどあるが、TVの接続にエネルギー吸いとられたため、今日はこのへんにて。