はろ〜c=(-.-) ごぶさた、すみません。
サイトの移転に手間どっております。こんなに大変だったとは!
毎晩、寝る前には、ただでさえシワのすくない脳ミソが、まるでダシガラのようになってるのを感じる。(こんな日常だっつーに、「ロリポ・ブログ」が開始されたとたん、申し込んでしまった私の、明日はどっちだ☆)
 
TVが14インチ→21インチになったら、TVあんまり見なくなった。
「大きいサイズになったから、電気代かかるはず」ってのもあるが、なにより、巨大サイズで、しょーもない番組みてると、しんどい。TVの性能はめきめき良くなってるのに、なぜ番組はこんなにヒドい?
以前はBGMにTVつけっぱなしでニュース聞き流しつつ、パソ打ったりしてたが、そういうことも、いっさいしなくなった。
CSも映らんまま。映るようにする手間をかける時間がないので、放ったらかし。そのうち、なんとかしよう。なぜかBS−2だけはビデオ通すと、映るし。
 
ところが・・どうしても見逃せないものが、放送される。
★『アラビアのロレンス』完全版 2/9(水)よる8時〜午前0時 NHK・BS−2
か、完全版となると、ただでさえ長いのが、4時間か〜い☆
でも。これだけは、意地でも見る。脳ミソがダシガラ状態では、絶対ついてけないので、サイトいじりも、この日だけはサボる覚悟。
 
アレは、大きい画面で、見るべき映画だから。
劇場で見たとき圧倒された、遠く、地平線に点のように見えた人物が近づいてくると、黒鷲のごとき堂々たる美丈夫。太守アリ・イブン・エル・カリッシュ(オマー・シャリフ)初登場のシーンの、あの大迫力! 映画館で息を呑んだあのシーン、21インチTVではどんなだろう。楽しみ♪
ほんとに「映画館の、巨大スクリーンと、最高の音響と、電話のかかってこない暗い空間で見るべき映画」・・つまり、映画らしい映画、なんだわ。
 
休憩時間に映画館の売店で飲物がやたら売れるという、砂漠の灼熱の臨場感を、この寒さの中で味わうのも、一興かと。あの映画見てる間の、ノドの乾きっぷりは“マインド・コントロール”並みだ・・。
なんといっても、刻々と色を変える砂漠の美しさにまさる、金髪碧眼に、白一色のアラビア服! そして、岩山にこだまする、オトゥール様の歌声!
・・あそこまでは、がんばって見るぞ〜。なんとしても。
(いつも、ここまでは見ようとがんばってるうち、ぜんぶ見てしまうんだが)
  
この映画には「なぜ砂漠が好きなんだ?」「砂漠は清潔だから」って名ゼリフが出てくるが。
ほんと、野郎しか出てこない映画ってなぁ、清潔でいいですな♪
(べつに女が不潔って思ってるわけじゃないけどね。念のため)