みなさま、3月です(^^)/ 「倶楽部アンクル」よりお知らせです。
CSムービープラスで、毎月1本ずつ放送中の、劇場版『ナポレオン・ソロ』。
今月、いよいよ第3弾『地獄へ道づれ』('65年)放送です!
お正月の劇場版オールナイトのときは、見てるとちゅうでTVがぶっこわれたんで、私も今月の放送が楽しみです♪
 
●とくにイリヤ・ファンにおすすめ!
劇場版・第1弾『罠を張れ!』では、涙が出るほど出番すくなく(T_T)
第2弾『消された顔』では「ソロの相棒」「無二の親友」とは言われてたけど、やや“その他おおぜい”的あつかいだった、あのイリヤが。
第3弾『地獄へ道づれ』で、やっとTV版で見なれた、あのノリになった!・・と思えるから。
ソロ&イリヤのまんざいコンビの掛合い、アンサンブル演技ばつぐん!
そして、イリヤが農場で草刈機に追い回され、泥沼に頭までもぐって逃れるアクション・シーン圧巻! スタント無し、マッカラム様ご本人の熱演だったらしい。
 
●この作品には、振子のように揺れながら少しずつ降りてくる大きな刃の下にソロ、落し穴の上にイリヤと女性が吊るされ、おどされるシーンがある。
これってエドガー・A・ポオの『陥穽と振子』のモチーフよね? どういう関係が・・?
(ついでに、ふと思い出した。クイーンに『地獄へ道づれ』ってシングル曲あった気がする。これってなにか関係あり? 知ってる人いたら教えてください)
 
☆☆3月・ムービープラスの『地獄へ道づれ』放送予定☆☆
3/ 4(金) ひる3:45〜 5:45
 /11(金) あさ8:00〜10:00
 /14(月) 夕方5:30〜 7:30
 /18(金) 早朝5:15〜 7:15
 /22(火) あさ8:00〜10:00
 /31(木) あさ9:30〜11:30
 
※BSフジは、ウチは映らんのでノー・チェック。まだ放送してるのかな?
 どなたか情報、お願いしま〜す。