「ことしは野球そのものを愛す」計画は、順調にすすんでる。
広島は久しぶりに心から愛せるチームになってきた♪ 左投手のイイのが出てくれば、また黄金時代が楽しめそう。抑えのイイのが欲しいな。(ところで小林カンエイはどこ行った? 好きだったのに)
広島にかぎらず、ヤクルトの古田、横浜の三浦には、心からの拍手をおしまない。清原にだって声援をおしまんぞ。ダイヤのピアスと、とてもおなじ大和民族とは思えない外見はさておき(笑)。
楽天の田尾カントクには毎日、念力を送ってあげてるし(いまのとこ効果ないが・・笑)、パの順位トップに「ソ ロ」の字が並ぶのは、個人的にうれしいし♪
それにしても、ロッテがこれほど走るとは、だれが予想したろう?
阪神が強いのは、よろしいですな、春らしくて(^^) なにしろ、
 
阪神優勝」は、春の季語
 
・・ですから。
 
いや冗談はさておき。
たんに楽天ソフトバンクが新風をふきこんだ、だけでなく。選手も、野球ファンも、去年の騒動ですこしずつ変ったと思う。うまく言えないけど、日々そういう実感がある。だからどこのチームの試合も面白く見られる。・・変ってないチームが、1チームだけある。それが、巨人だ。
 
以前からあのチームは「大金つかってわざわざ野球をつまんなくしてる」傾向あったけど、今年もひきつづき、その傾向が変ったとは思えんな。
さすがに、火消しどころか火種そのもののミセリはクビにしたそうだが。聞いた話じゃ、防御率26点台だったそうである。これを防御率って呼んでいいのか? 非・防御率とか? ミもフタもね〜なf(^ー^;
 
話もどして。
なぜ、清水を試合に出さない?
野球ファンの大半がそう思ってると思う。
去年、チーム内でいちばんヒット打った選手だろ。なぜ? どうして?
先日の巨−ヤ戦、清水が代打で出たとき、場内のヤクルト・ファンでさえ、あたたかい拍手でむかえてたではないか。私は実家で見てたが、TV見てた巨人ファン、広島ファン(=私だ)とも、心から声援を送ったもんだ。清水は、敵味方こえて、野球ファンの琴線にふれてくる選手なんだよ。たぶん。
こういう素晴しい選手をベンチに置き、ワケわからん外人使って、わざわざ大味にし、いっしょうけんめい野球をつまんなくしたがるチーム・・。
私ふくめて、野球ファンの気持を判ってなさすぎるぞ、巨人。
 
清水を出してくれ。試合に。(ぜったい野球が面白くなるはずだ)
その気がないなら、出してくれ。他のチームに。(きっと引く手あまたなはずだ。広島? もちろん! かれの地味だが味のある顔だちに、きっと広島のユニフォームはよく映る・・♪)
 
あと、木佐貫のすがたが見えんのが、気がかり。
あの一途でいじらしい投球が好きだった野球ファンは、私だけではないと思うぞ。