でもって画像は、今月ムービープラスで放送の劇場版♯6『ナポレオン・ソロ/ミニコプター作戦』より。任務いちおう完了、〈UNCLE〉専用機に乗りこむシーン。いつもは、おとなりの金髪碧眼の相棒ばっか見とれてる私だが、このときばかりはソロさんに視線吸いよせられてしまった・・。
めったにスーツの前を開けて着ることさえしない、正統派着こなしのソロさんの、このくつろいだお姿、さりげなさ、いいなあ〜♪ やっぱノー・ネクタイってのは、ふだん、きりりとネクタイ締めてる姿を見なれてるからこそイイのかな? 
政治家のセンセイがたも、世のお父さんがたも、クール・ビズはぜひ、このソロさんのように決めてほしいもんです。・・てなわけで、このテーマも「倶楽部アンクル」クラブ活動の一環てことで、よろしく〜∠(^-^)