ETHAN2005-07-06

えー「倶楽部アンクル」より恒例のお知らせ。たまには前の月のうちからまとめろよ! と自分を叱りつつ。

劇場版♯7『ナポレオン・ソロ/スラッシュの要塞』(CS・ムービープラス
7/ 7(木) 夕方6:00〜8:00 / 深夜3:15〜5:15
 /10(日) あさ8:45〜10:45
 /13(水) あさ9:30〜11:30
 /15(金) 早朝5:05〜7:05
 /21(木) よる8:00〜9:55
 /27(水) あさ6:45〜8:45

あと2本で劇場版も終了。この後、どうなるんだろう? 夏休みだし「ナポさんナイト」復活希望だが。
ところで『ナポレオン・ソロ』リメイク映画の話は、どうなってるんでしょうね? ジョージ・クルーニー主演でどうとかってウワサは聞いたが・・。
 
とつぜんですが、先日『名探偵モンク』見た。
看護婦シャローナが、おばさんに会いに行くため旅をする。シャローナなしには生活できないモンクもついてきて、いっしょに飛行機に乗る話だった。
メインの殺人事件とは別に、その飛行機に有名な俳優さんが乗り合わせる、というエピがある。(私は知らない俳優さんだったが、キアヌ・リーヴスを甘くしたような、なかなかのイケメンだった)
彼のファンであるシャローナは夢中になり、モンクの世話も放ったらかし、「あなたがヒゲ生やして出る映画は当ってないの自分でご存知?」などと、あれこれ話しこむ。
俳優さんは感激してすっかりシャローナを信用、「いまあずかってる脚本があって、出ようかどうしようか迷ってる。読んで感想きかせてくれる?」と、脚本をあずける。・・で、シャローナの感想。
「殺し屋の役で、捕まえた奴の足をぶった斬る? こんなの出ちゃダメ! あたしたちファンは素敵なあなたを見に映画館へ行くの。こんなの出たらみんなきっと言うわよ、『カネ返せ!!』って」
なるほど、と納得した俳優さん、「これは断るよ」と笑顔で言う。
 
やがて飛行機は目的地に着き、事件も解決。
はしゃいでるモンクとシャローナのとこへ、凹んだ顔で俳優さんがやってくる。
シャローナ「どうしたの? あれ、断ったんでしょ?」
俳優さん「ああ、断った。・・G・クルーニーがあの役ひきうけたって。監督はM・スコセッシだそうだ」
 
このオチには爆笑〜!!(でもこれ、G・クルーニーだからありそうで笑えるんで、レ○ナ○ド・○ュ○プ○オだったら、シャレになりまへんな・・☆)
G・クルーニー、こんなふうにドラマのネタにされてるって自分でご存知? ってツッコミたくなる。
たのむから『ナポ・ソロ』リメイクで、ソロさん演るなんて、恐ろしいことだけはやらないでくれ!
おそれ多くも、おタルコ様の『惑星ソラリス』リメイクで「国辱もの」とまで言われたら、もう懲りてくれ。偶像破壊は、1度でたくさんだ!
『ER』のダグ先生、あの子どもにだけ見せる、クシャッとした笑顔がいまだに好きな私は、フクザツな気分で経過を見まもってる。きらいになりたくないなあ、彼は。

追記:画像追加。みんな大好き・水濡れイリヤ(^^)゛ この透けっぷりが・・☆