トリノ男子・SP雑感

をいをいをいーー!!
「大本命だけが絶好調」じゃ、話にならんぜc=(-.-)
3アクセルを綺麗に決める選手も、ほとんどいないんじゃなあ・・。
 
★プル子たま、さっくり4−3トゥのコンボ&3アクセルを決められ。
ドーナツ・スピンもなさらず、90ポイントお稼ぎに。
欧州選の印象では、少しはスキがありそうだったのに。
 
感心はすれど、感動はしないSP・・。
『トスカ』でなくてもいいじゃん、この振付、この衣装。
 
なんのこたぁない、ソルトレイクの“2人別次元”が、“1人別次元”になっただけ。
ヤグディンの形に開いた穴は、けっきょく誰も埋められなかった。
 
ソルトレイクSP、最初のジャンプ着地でプル子ちゃんがコケた瞬間、すべてが決まっちゃったということは。
そういう滑走順、ジャッジ・システムだったってことであり、
ヤグディンなら完璧に決めてくるはず」って相手だったってこと。
あらためて、彼らはすごい高レベルだったんだなあと、痛感。
「なんでヤグ、いないの・・?」と、久々につぶやいた。
 
★10ポイント差で2位、ジョニ子ちゃん。復活っぷりに安心。
衣装も振付も、彼のよさを知りつくし、愛してるスタッフの気配を感じる。本人も、それに応えられる実力と、ふんいきを持つ。
“チーム・ジョニー”は心地よし♪ サン・サーンス『白鳥』に、これ以上ふさわしい演技ってあるか?
実況、刈屋アナでないのが残念。「ガラスの靴を履いた、氷上の舞い人(まいびと)」って解説、かゆいんですけど(^_^;A
 
★スイスのスピン小僧、ステフ・ランビエール。どうした?
以前から、4回転を成功すると3アクセルを失敗、3アクセルを成功すると4回転を失敗、というパターンがあるが、今回もそれだ☆
しかも、大得意のスピンが! オーラスのアップライトが、トラベリングしてたぞ!
スピン小僧が、スピンで稼げなくてどーすんのっ:o(-"-)
 
★4回転、着地で手ぇついちゃった、ジュベールくん。
ポイントの77.77は、やはり「007」だから?・・(笑)
「007」も悪くないが、やはり傑作SP「TIME」にすべきだった。今季ステップに精彩なし。本来もっと素敵なステップふめる子なのに!
スピンは“スイスのスピン・サイボーグ”ルシンダ・ルーがしごいたそうだが、それよかステップに力入れてほしかった。
 
★一番滑走の大輔くん。5位は好発進!
やー予想以上じゃないですか♪ スピンの速さ、軸のブレなさ。
スピンはレベル4、スピン小僧ステフに勝ったというから偉い!
得意のステップは、いつもに比べると、やはり動きが固かったね。
3アクセルはやや惜しかったが、片足着地したのは偉い!
 
★バトルくん・・やはりジャンプの安定感イマイチ。せっかくいいプログラムなのに。
★イーヴ・ライサシェク・・練習のときから表情ガチガチ。見ててつらかった。
イリヤ・クリムキン・・出てきてくれて嬉し♪ 中近東風が素敵♪
北朝鮮の選手・・4回転も跳べるはずが、2−1コンボに。3アクセルは綺麗に決めたけど。FPの日は将軍様の生誕記念日だそうだが、FPまで進めず。帰国後の身が心配です。
 
総括:
あ〜疲れた〜(_ _)〜☆
FP、少しは波乱を期待。このまま終らんでくれ・・☆