女子SP雑感

★おおおおー!! と雄叫びつつ、終る前からTV前スタオベしたのは、サーシャ・コーエン
圧巻!! あの演技なら、暫定トップは当然だ! 他のだれにもない、あふれ出るような“何か”があって、鳥肌モノ。
ソルトレイクでは、似合わない化粧&衣装で、背伸びした『カルメン』滑ってた、あの子が。なんちゅう貫禄だ! 惚れ直したぜ!
こりゃあ“ロシア勢、フィギュアスケートの金メダル総取り”も、判んなくなってきたぞ。
 
★荒川さん、好発進。やったね!!
エッジ・チェンジでもぐらりともしないスパイラル、さすが。Y字スパイラルからの手離し、「1、2、3・・」と数えながら、いっしょに息とめて、こらえてました(笑)
衣装は白&黒のヴァイオリンのの方が、私は好きですが。
 
スルツカヤ。ちょっと守りに入っちゃったかな?
トリノでは、もっと何かやってくるはずって、期待しすぎたか。
スパイラルの入り、ややグラついたように見えた。らしくもない☆
 
★あんみきちゃん
はつらつ可憐なゲデヴァニシヴィリグルジア)、はじけたエミリー・ヒューズに挟まれて、ちょっと“重たく”みえた。
長袖のうえ、タイツまで全身、黒。重厚なアンティーク・レース。若々しさがない。狙いすぎた?
最初のスピンの入りの軸ぶれ、コンボ第2ジャンプのお手つき、若さが出ちゃったね。
フェンスぎりぎりになった後ろ向きスパイラル、フェンスにぶつかんなくて、本当よかった〜。(後記:ヒザが少しぶつかってた?)
 
★村主さん
素晴しかったのに・・もっと点あげてよー! とTV前ブーイング。
いつものマイペースさに、さばさばした伸びやかさが加わってるから、上位の結果しだいでは、ドーンと上がってくる可能性、大。彼女は大きく崩れないから。
 
エミリー・ヒューズ
クワン棄権のおかげで、トリノに出場できるよろこび、全身から発散。安定感、ちからワザで降りてくる感じ(笑)
客席のサラお姉さまの二重アゴったら。4年の歳月がつらいわ☆
 
コストナー
3フリップで転倒、コンボならず。
動揺したか、スピンの入りで跳ねてしまったり、スパイラルのエッジ・チェンジでぐらついたり。若さが出たな・・。(大きい声じゃ言えんが、これで日本勢メダルの可能性が出てまいりました。マスコミの皆さま、くれぐれもあまり騒ぎ過ぎませんよう・・)
 
通勤時間がせまってまいりました。
覚悟はしてたが、この毎日・・もう倒れそうです・・冗談ですが(T▽T)
 
追記:
北朝鮮の女子選手・・ペア、男子も見たけど、女子がいちばんマトモに演技してた。ジャンプの高さがすごい! もっと“開かれた”国に生まれてたら、カナダ・米国あたりでセンスをみがき、鍛えることも出来るだろうに、気の毒。
★ソコロワちゃん・・ど〜したんだ〜あんなつらそうな顔、見たくなかった〜(T△T)