フィギュアスケート報道えーかげんにせー!

心配したとおり、荒川さん金メダル以来のマスコミの浮かれっぷりには、ほとほとウンザリしてる。
元々フィギュアスケート好きの私でさえ、ゲップ出そうだ・・☆
おなじ名前のよしみとかで、亀井静香イナバウアーやらせるに至っては、TVの前からキッチンへ逃げ出してしまいました・・テレビ消せよ>自分(T▽T)
 
もとい。
ひとつ、気になってることがあり、どうしても書いておきたくなった。
日本人選手と、外国人選手の、扱いのあまりの差について、だ。
 
他でもない、2位に終った、サーシャ・コーエンのこと。
実況ではたしかに、FPのとき
「彼女は前日、アイシングをしてたそうです」
「どうやら、脚のつけねをいためたようですね」
「前日の練習にも、まったく姿をあらわさなかったし」
と、言ってたのである。
 
あの、SPでの充実ぶりとは別人のようだった、FP前の練習時間。
そしてFPでの、2度の転倒。
あきらかに、故障があったはず。
 
なのに。
「コーエンは、プレッシャーに弱い。SPがよくてもFPで崩れる」
こんなコメントばっか。実況で言ってた故障のことは、一言も出ない。
これって(大げさにいえば)情報操作じゃないのか!?
とくに民放で、この傾向が強い。ぜんぶ見てるわけじゃないけどね。
 
たしかにコーエンは、大舞台に弱い、精神的にモロい時期があった。
だけどそれを、彼女がどんなに懸命に、ここ数年、鍛えてたか。
それはもう、必死だったはず。わが高橋大輔くんと同じようにね!!
2度もコケたあと、後半に立ち直って2位になった、あの強靭さを、少しはほめてやってよ:o(-"-)
 
荒川さんをもちあげるのは、かまわない。
だけど・・報道は、ぜひ公平にお願いします。
「ヒイキの引き倒し」って、言いたくなっちゃうぜ。
 
ついでに、とくに聞くにたえなかった報道を、晒してやる。
毒入りカレー事件犯人によく似た某・強化部長は、大会関係者と仲良くなり、荒川さんの演技のときだけ、特別に音楽を大きい音で流してもらえるよう計らってもらったとか。(いやな話だ・・☆)
こんなことを「作戦勝ちですね♪」なんて、さもうれしそうに言うな、テ○朝の某キャスター! 聞いてて耳ふさぎたくなったぜ。
 
恥を知れ〜!!
 
もう1つ。女子FP前日予想で、フ○゛TVの某キャスターいわく。
スルツカヤは2位でいいんじゃないですか。この人、2位が得意ですから」
・・この一言には一瞬、殺意さえおぼえたぜ:o(`皿´)o:
 
ど阿呆!!
 
以上、いやだいやだと思いつつ、放送してるとつい見ちまうフィギュアスケート好き体質がうらめしい、今日このごろ(-"-)〜☆
(・・などと言いつつ、CSで4大陸選手権の放送が始まった。もちろん見てる。つくづく因果だ〜☆)