世界JrのEX・・さらに、つまらぁーん!!

JrのEXは「おけいこごとの発表会」的なノリで、客の反応どころか、演技するのが精一杯な選手が多く、元々それほど面白いもんじゃないが。
(そう考えると、本人も楽しげで、観客も酔わせた、前回の織田くんのパジャマEXは、Jrのレベルを超えてた。あっぱれ!)
 
今回、男子3位のヤニック・ポンセロ(仏)が、連続イーグルをサーフィンに見立てた演技で楽しませ、1人で気を吐いた。また見たい! と思わせたのは、このEXのみ。この子はこれから伸びると思う♪
 
男子2位ヴォロノフくん(露)、髪型といい衣装といい、明らかにソルトレイクEXのヤグディンを意識。後ろすがたなんかそっくり、見てて思わず涙眼に・・(>_<。)
で、演技のほうは・・・・ん〜。これからがんばってね☆
 
男子優勝、小塚くんは、本当に何をやらせても達者ね♪
でもあんな黒人の少年ぽいスタイルでEXやるなら、もっともっと「見て見て〜、オレってこんなことも、あんなことも出来ちゃうんだぜ!」的な、あくどさというか、脂っこさが必要なんでは?
お行儀よすぎる。彼の個性には、合わないと思った。