人造アンクル・マンの端午の節句

5/5

イリやん:はしら〜のキ〜ズは〜 おとと〜し〜の〜♪
ソロさん:イリやん、ぼくらのかぶってる、この面白い帽子は何?
イリやん:ニホンの5月5日は「たんごのせっく」って男の子の祝日で、いくさの時サムライがかぶるカブトなんだって。
ソロさん:あいかわらずイリやんはトリビアン体質ね〜。でも、紙のカブトって、いくさ場で役に立つの?
イリやん:・・・・・??
ソロさん:じゃあ、ぼくらの後ろにある、大っきな葉っぱでくるんだものは何?
イリやん:ニホンの、おふとんじゃないかな〜? 白くてふわふわしてそうだし。
ソロさん:ふ〜ん。(納得すな〜!)
 
業務連絡:
ILYANのブログ『イリヤン日記』は、4月いっぱいをもちまして閉鎖になりました。お手数ですがブックマーク&アンテナから削除ねがいます<(_ _)>