近況・最近見てるドラマ

野沢那っちゃんのフェルゼンの声ききたさに、ときどき『ベルばら』見てたのは私です(T▽T)/
矢島正明さんのカーク船長の声ききたさに、ときどき『スタトレ』見てるのも私です(T▽T)/
 
★『スター・トレック』・・『巨人の惑星』もだが、昔のSFはファンタジックで可憐ね。サイエンス・フィクションというより、スペース・ファンタジーと呼びたい。セットも素朴で好きっ♪
でも、カーク&スポックの関係には、妖しさが足りない。おもにスポックの理性的すぎる性格のせいかと。 
★『アンタッチャブル』・・マローン(映画版でS・コネリーが演じた役)がヒイキでしばらく見てたが、マローンが射殺されて出番が終ったとたん見る気しなくなり、気づいたら終ってた。
★『サード・ウォッチ』・・キムがストーカーみたいで、眼をそむけたくなる。元ダンナも最低。子どもがかわいそうだ! 見てると2人とも蹴り入れたくなるので、あまし見ないようにしてる☆
★『6 feet under』・・出てくる女すべてが嫌な奴で、みんな不幸になる。デイヴィットとキースの仲が復活してよかったね♪ 救いはそれだけ。
★『MONK-3』・・やっぱ可愛いシャローナの抜けた穴が埋まらん。ナタリーって華がないし、キリッとした都会的魅力もないもんな〜。
話そのものは上質で面白い。ストットルマイヤー警部&ディッシャーくんのカラミと、英国的ふんいきが好きで見てる♪
★『ER』・・コーデイ先生の、あまりにもあっさりした退場。あの回で私の『ER』は終ったな、と思った。さいきん話が暗すぎるし。
★『ナイト・ライダー』・・実写版『マッハGoGoGo』? 何度見てもなじめん。けなげで有能すぎるマシンの“相棒”に愛着もてんせいかと。もっと人間味ある、すっぽぬけた相棒の方が好き。たとえば(以下略)
★『OZ』・・あいかわらず一番たのしみ。登場人物が多すぎて間に合わんのか、同じ声優さんが何役もアテてんのが笑える。シャーリーあまりにも嫌な女すぎてあっぱれ!
まだ逃亡中のミゲルは、頭からパーカーのフードすっぽりかぶるのがお似合い。私はひそかに“ラテン版・窪塚洋介”と呼んでる。
★『FBI・失踪者を追え』/『CSIマイアミ』・・出来のよしあしの差がはげしいような・・キャラが小粒で印象うすし。