今週はおなかいっぱいだ〜!

は〜〜。今週はいつにもまして、TVっ子ライフ大満喫。
日々感動しまくり大豊作だ〜〜!
 
まずは・・
☆『SASUKE』長野誠さん、完全制覇おめでとー!!
ファイナルでボタンタッチが一瞬おくれたり、
デビルブランコ→パイプスライダーが斜めにズレたり、
何年もそういうの見てきたからねぇ・・。
ファイナルは、TV前スタオベで拍手しつつ見守った!
今回の長野さん、体が動いて動いてしようがない感じで、
勢いあまって場外に転げ落ちそうで、恐いほどだった。
 
SASUKEオールスターズから完全制覇者が出てよかった〜!
それも、いちばん私のタイプな長野さんとは・・うれし〜(^m^*)
来週のドキュメンタリーも楽しみにしとります♪
(日曜深夜の『サスケマニア』も欠かさず見とります♪)
 
☆圧巻『プラネット アース』!
もう、豪奢としか言いようのないドキュメンタリー!
毎回、毎回、あいた口がふさがらないようなシロモノが出てくる。
あんまり感動が大きいと「すげー」としかコトバが出ないのね。
(前シリーズについて書こうとしたが、ぜんぜんまとまらず没にした)
今回の目玉は、深夜の水場で、1匹のゾウがライオン数十頭にいっせいに襲われるシーン。
赤外線カメラ使って、真暗な中で、2年もねばって撮ったんだと!
ゾウの、柔和なのに鋭い、剣豪のように静かな眼つきに驚いた。
 
☆連日お祭り騒ぎ、パ・リーグプレーオフ
な、なんという充実ぶりなんだ・・!!
ダレた試合が1回もないから、見てるほうも消耗するよ〜。
敗戦のあと、1人で観客にあいさつする松坂の姿にも、ぐっときた。
新庄くん、さいごに最上のシーズンを過ごしておりますな。
セ・リーグプレーオフが欲しかったね〜、今年はとくに。
 
☆心地よき緊張つづく『独眼龍政宗』!
いよいよ、お東の方(岩下志麻)の兄(原田芳雄)と、息子・政宗渡辺謙)の対立がくっきり。
実家と嫁ぎ先の、こじれまくる交渉に、ついに彼女みずから峠に陣どる。女だてらにヨロイ着こみ、ナギナタ持った姿に惚れぼれ。
こんなすがたが似合うのは、岩下志麻さましかいないわね〜!
ほほ、ラチもないことを・・(^m^*)
 
・・ああ、連日、感動の嵐なのに。
ことばにしちゃうと、たったこれだけ? って感じ〜。